トップ>ニュース>落語会は大盛況でした
2023年08月09日 トピックス

落語会は大盛況でした

108回企画展「れきはく生き物大集合☆」の関連行事「落語会」が行われました。

7/23には柳家小もんさんを、8/6には林家つる子さんをお招きしました。

お二人とも群馬県出身の噺家さんです。県内外を問わず大活躍のお二人の落語会は、満員御礼での開催となりました。

花火や怪談など夏にぴったりの噺や、とんち噺などのお腹を抱えて笑える噺を披露してくれました。

日本の伝統的な話芸の一つである「落語」は、昔から庶民に親しまれて発展してきました。

語りのほか身振り・手振りで噺が進み、扇子や手ぬぐいを使ってあらゆるものを表現する噺家さん。

今回の落語会でも、その芸が繰り広げられる時間の中で、登場人物や情景を想像しながら落語の世界に没頭することができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップページトップ