トップ>ニュース>れきはくワークショップ+(プラス)「おどるはにわ作り」を行いました
2023年08月29日 トピックス

れきはくワークショップ+(プラス)「おどるはにわ作り」を行いました

7月29日、30日、8月5日、6日、11日、19日、20日、26日の8日間、れきはくワークショップ+(プラス)「おどるはにわ作り」を

行いました。

今年も大変多くのご応募をいただきました。抽選でご参加いただけることになった各回約20名の参加者のみなさんと、テラコッタ粘土

を使ってはにわを作りました。

古墳時代の作り方に近い方法での制作に苦戦する場面もありましたが、1時間後には個性豊かなはにわが完成しました。

これをきっかけに、歴史やはにわ・古墳へのもっと興味がさらに高まってくれたらうれしく思います。

 

※今年度のれきはくワークショップ+(プラス)の受付は、終了しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップページトップ